2017.09.13 高層階
とある元躁うつ病患者のブログに、
「うつが良くなって、飛び降り自殺を考えることもなくなったので、高層階に住みたい」
という希望が書いてあった。

そういえば、私も3階建てアパートにニャニゴといた頃、飛び降りを考えたことがあるなぁ~…。
道路挟んで向かい側に高層マンションがあったから。

部外者が侵入するのは難しいが、住人だったらたやすく実行できるわけで、高層マンションに住んでなくて良かったわ~と思う…。

山形の実家で療養した後、また上京して居候させてもらった当時の妹宅は、20階建てマンションの11階だった。

お~!さすがに景色がいいな~富士山も見えるし花火もバッチリ!
とテンションが上がったが、その頃にはもう飛び降りたいという願望は皆無。

本当にちょっとした脳内環境の変化で、死にたいとか死にたくないとか生き方の考え方が変わるんだから、うつ病は本当に恐ろしいな。

そういえば、人生で一番高い所に住んだのは妹宅で、それ以降高層階はない。
今の会社は30階近くの高さにあるから、これが最高かな。住んでないけど。

高層階は景色もいいし、日当たりも確保されるし、なにより景色が良くてテンション上がるし、病気の心配をしなくて住めるんだったらステキだよね。

今日のみみこ&ぽこた:みみこがやることなすこともれなくぽこたがついてきます。
スポンサーサイト
Secret