2017.09.07 人間ドックで
昨日は人間ドックの日でした。
40歳を過ぎた今、毎年1回受診しなければなりません。

今月に入って、同じ部署の人(女性)が私と同じ日の近い時間、同じ健診センターでドック予約を取っていることが判明。
うちの会社の健保組合の健診センターは都内に2つある上に、一年365日あるのに(土日祝日やってないけど)、なんたる偶然…。

「お昼一緒に食べましょー!」(センターの中に無料食堂がある)
と誘われたけど、会社以外で会社の人と会うなんて、正直メンドクセーな的な(笑)。

いやいや、誤解のないように言いますが、誘ってくれた人は全然いい人。

婦人科健診だけは午後にある。
午前の健診が終わったら、なんと3時間も時間が空いている。
その間にお昼を食べても2時間はゆうに時間があるわけですよ。
この間、ずっと2人でおしゃべりはキツイな~…
(ゆっくりスマホしたい笑)

と思って、待ち合わせの食堂に行ったら、予約時間が早かった彼女はもう来ていた。
検査着ではなく、私服に着替えていたので、どうしてかな?と思っていたら、彼女、婦人科健診を予約し忘れていて、午前で全て終わったらしい。

それなのに、私が来るのを1時間近く待っててくれたのだった。

「きちゅーさんの顔見たら帰ろうと思って。」
と言ってくれて、それから30分以上たわいもないことをおしゃべりした。

なんか、メンドクセーとか思ってすみませんね…。

今日のぽこた&みみこ:嬉しそうにJK(みみこ)と水を飲むオッサン(ぽこた)。
スポンサーサイト
Secret