2017.09.07 マッサージ
昔、具合悪くなり始めの頃。
躁鬱なんて夢にも思ってなかった時代です。

とにかくカラダが重い。
満身凝ってる感じ。

解消するべく、カイロプラクティスと整骨院のマッサージに通っておりました。

それぞれ週1~2回。
保険効かないから、すごい出費…。

会社を休職している時も、お金がないのに中国式マッサージに時々。
毎回2時間、7000円!

当たり前ですが、根本的な解決には全くならず。
ついにはお金も底を尽き、通えなくなりました。

実家に戻って、障害年金も貰えるようになって、アルバイトも始めて金銭的にまぁまぁの余裕ができた時。

またマッサージ通いたくなった…。

うつうつはかなり減ったけど、あの快感は忘れられないのよ~。

が、結局いっとき気持ちいいだけ。
お金も貯めたいしガマンガマン…

…して、早や7~8年くらい経ちました。
本当にどうしようもなく肩や腰がツライときは、旦那さんに揉んでもらったりしてますけど。

この間、スーパー銭湯に行った時、久しぶりに!
20分だけ!
禁断のマッサージ屋さんに入ってしもた!
プロは気持ちのいいところをホント分かってらっしゃる~…。

でもこれはたま~のご褒美的なリラックス体験であり(旦那さんにしてもらう時みたいに気兼ねしなくてもいいしね)、しょっちゅう通うものではないな。

というのが、自分の中でのオチどころ。

今日のみみこ:寝そべりながら猫草を食む。

怠惰すぎる。
スポンサーサイト
Secret