2017.09.02 エアクロ
エアクロというサービスを利用しています。
正式名称はair Closetといいます。
服のレンタルサービスです。

家に居ながら月定額で服が借り放題。
ただし、服は自分で選べません。
一回につき、スタイリストが選んだ3着が届くのです。

ワタクシ服を買うのが昔から苦手。
店員がいると気になってゆっくり選べない。
声かけられるのもヤダ。

それでいて、自分で服を選ぶのも疲れる。
センスにしても、結局いつも同じようなものを買ってしまう。

あと、服って結構高いよね…。
シーズンに何着も買えませんよ。
安いのを買うとそれなりにしかもたないし。

誰かがうまい具合にコーディネートしてくれたら…!
そんでもって、安く済めばなおさらステキ!

という、ズボラでビンボーな私にとって、エアクロはぴったりのサービス。
(投資信託といい、最近「ズボラでビンボー」がキーワードだな…)

専用アプリでやりとりします。
(PCからでも可。)
到着した服の画像が見れたり、感想をスタイリストに伝えたりできます。






返したくないほど気に入ったアイテムは、安く購入することもできます。(レンタル落ち品だからね。)

ただ、3着全部が全部いいね!的なことは滅多にない(笑)。
うーむと思うハズレ品も多い。
ちょっとは冒険して、着こなしの可能性を広げて欲しい!という、スタイリストさんの意気込みなんだろうけどね。
それでもお金を払う価値があるかどうかは個人差があるかも。

でも、回数を重ねてやり取りする度に感想をマメに書くと、自分の好みに合ったのが送られてくることが多くなった気がする。
それに、メルカリやヤフオクで服を購入して思ってたのと違うハズレが送られてくるより、返却もできるし、ストレスは少ないかな。

なにより、職場に着ていく服の心配が少なくなったのが一番いいです。

気になった方は、「エアクロ」で検索してみて下さいね~。

今日のみみこ:エアクロはこんな箱で届きます。

で、この箱を使って着払いで返却します。
Secret