来月、うちの会社の社長が交代することになりました。
御歳70歳での引退。

今の社長、採用最終面接で、私の経歴が面白かったらしく、いろいろ質問責めにあったのだった。
「へ~!一度会社辞めてから学校!そういう植物の学校あるんだね!」
とか
「へ~!公園て国土交通省の管轄なんだ!」
とか。
IT業界で植物業界に詳しい人材なぞ、滅多に来ないだろうしな。珍しかったんだろうね。

入社した後もなぜか、
「知ってる?きちゅーさんは植物に詳しいから、いろいろ聞くといいよ。」
とか、いろんな社員に言って回ってたらしい。
(なんでだよ…)

社長はあのW大学出身でデキル感じ。
威厳はある。でも、偉ぶってる感じではない。
もちろん、近づいて声かけられるとキンチョーするけど。

社長の交際費の精算業務もやってたから(うちの会社には秘書はいない)、いなくなると思うと寂しい感じもする。

次の社長は親会社から来ている常務です。
ボンボンが多いS大学出身で、都心のタワーマンションに住んでいる、今どきのIT業界の社長あるあるな人。
(ちなみに現社長は埼玉の一軒家。)

なんか好きになれないんだよなー…。

今日のみみこ&小太郎:寝室でグダグダ。
Secret