2017.08.18
最近ですね、電化製品が次々と壊れてるんですよ…。
といっても、掃除機とコーヒーメーカーの2つですけど。

コーヒーメーカーはミル部分にヒビが入ってきて、セロテープでとめてた(笑)。
振動で毎回ギリギリ状態。。。
追い討ちをかけるように、旦那さんがガラス製のポット部分を割ってしまってジ・エンド。

タイマー機能付の自動のが欲しいとのことで、かなり探し回った結果。
無印良品。

高かった上に入荷まで1ヶ月半待った…。
でも、無印良品週間の時に予約したので、10%引きで買えたのが救い。

掃除機は紙パック、今は亡きナショナル製。
プラスチック劣化で吸引口がポロっととれた。

ずっとコードレスのが欲しかったので、

ダイソン買いました。
旦那さんが値引き交渉してくれたおかげで、底値近くで買えましたが、やはり高いよ…。

でも、やっぱコードレスいいぃ~!
ラクすぎて掃除する回数も増えましたぜ。
猫5匹いるのに週に1、2回はさすがに少なかったよね…。

旦那さんの命令で「電化製品貯金」なるものを貯めてたんですが、今回の出費で結構なくなった…。
けど、貯めておいてて良かったああぁぁ。

あと危なそうなのは冷蔵庫かな…。
今壊れたらもう貯金では確実に足りない。
もうしばらくなにも壊れませんよーに。

今日のててこ:ひっくり返り。

スポンサーサイト
Secret