2017.08.08 余命
先週末から夏休みです!

土日は淡路時代の同期の親友ねこまた他2名と共に、岡山県のひるぜん高原に行ってきました!

新幹線で岡山駅まで3時間半弱、そっからレンタカー借りて2時間!
遠いわ…

ひるぜん高原には、同じ淡路時代の同期である、ミスターの別荘があるんです!
(ミスターはもちろんあだ名。)
今回の旅は、ミスターに会うのが目的。

ミスターは御歳70?くらい。
貿易会社の社長、めっちゃ金持ち。
別荘のお庭を自分で作る勉強をするために、同じ学校に入ってきたのであります。
フツーの金持ちなら庭師雇うけどね…。

樹木を植えるところから1人で作り上げた、ミスターの庭。



とにかく広いんじゃあぁ~!


泊まらせてもらったログハウス。

林と小川もあるよ。


ミスター、実は春に癌が判明しまして、医者から余命あと一年と宣告されたらしい。
手術も放射線治療もできない部位だから、もうどうしようもない。

ということを聞いて、今回はあわてて会いに行ったんですけどね。
本人、めっちゃ元気で庭仕事してた…。

抗ガン剤をやめたら、免疫力も体力も体重も戻ったとか。
癌の標準治療とやらも、癌患者の生活の質を落とすだけで終わることもあるようで、考え抜いた末にやめたんだって。
うーむ。

まっ、病院にいるよりも、こんな素敵な環境にいた方が精神的にもいいよね。
Secret