2017.08.04 トイレ
眠い…。

理由は分かっている。
夜中にトイレに起きるからだ。
しかも最近は2~3回。

その度に小太郎が足にまとわりついてくる。
彼は足スリスリが大好きなのだ。

ベッドからトイレまで10歩くらいなのに、小太郎のせいで3倍くらい時間がかかる。
トイレの中にまで入ってくる。ウザい。
ということで、眠いのは小太郎のせいでもある。

そんなに足好きなら、寝てる間に足スリスリすりゃいいのに、横になった足には全く興味がなくなるらしい。

寝る前に麦茶を飲むのが一番の原因だろうなとは思う。
でも、脱水症状になるのもキケンだし…。

夜中に目を覚ました時は、時計を見ない方がいいらしい。
脳が時刻を覚えてしまい、「この時間に起きなきゃ」と勝手なスイッチを作ってしまうからだそう。

しかしこの時期、夜が白々明けているのを見ると、なんとなく時刻が分かってしまうんですけど…。

歳を取ったらなおさらトイレ近くなるというし、朝早く目は覚めるし、ぐっすり眠ることなんて、これからますますできなくなるのか?

ぐっすり眠れるハズの若い時代は不眠症だったしなぁ…。

なんかそれだけで人生損してるような気がするよトホホ。

今日の小太郎:猫型ドアストッパー。

ホントにこいつがいると、重さでドアが開かない。
Secret