2017.07.25 ファウンテン
京都旅行行く前に、こんなん買いました。

ペット用給水器です。
湧き出てるみたいに見えて、ファウンテン(泉)みたい。

給水器といっても、モーターで水がぐるぐる回ってるだけなんですけどね。
簡単な濾過フィルタ付きで、多少の猫毛なら取ってくれます。

留守をする時は、もちろんたっぷりの水を用意するんですが、水が動いている方が新鮮さが持続するかな~と思って購入。

説明書には、水がふわふわ動いているのに猫が興味を持って、よく水を飲んでくれる効果もある、と書いている。

さて、置いてみた。

モーター音は小さく、さほど気になりません。


ヘタレぽこたが早い段階で興味を持って来たのは意外。

最初に飲んだのはみみこ。

やっぱ若い方が適応力あるな~。

たぬー以外は飲んでいるのを確認。
しかし、熟年組は動かない水の方がやはり好みみたい。

留守中はどうしようもないですが、基本、フィルタがあっても毎日お水は替えないといけません。
いちいちコンセント抜いて水替えするのは多少メンドくさい。
ですが、この暑い時期(エアコンは27度で付けっ放しではありますが)、猫様たちに少しでも新鮮な水を飲んでいただけるのならば、まぁ下僕はお手間をかけましょう。
Secret