2017.07.24 1985
前面にデカデカと「1985」と書かれたTシャツを着ている女の子を見かけた。

歳の頃16~17歳くらい?
どう見ても平成生まれである。

そのTシャツのブランドが1985年生まれなのかもしれないけども。

ちなみに1985年。
昭和60年でございました。
ワタクシ11歳になったお年。小学5年生かな。

世の中的になにがあった年なのか、ウィキペディアで調べてみました。

「おお!確かにこれは覚えている!」
という出来事が結構ある。
その中のいくつか。

・ファミコン「スーパーマリオブラザーズ」発売
→ハマりましたね~。当時は二面くらいまでしか進めませんでしたが。

・EXPOつくば85'
→行った人から使えないお土産をやたらもらったな…。

・電電公社(NTT)と専売公社(JT)が民営化
→友達の家の屋根の上で、電電公社の看板が掛け換えらるとこを見てたな。

・おニャン子クラブ発足
→大嫌いでした(笑)。

・松田聖子&神田正輝が結婚
→なにせ「聖輝(世紀)の結婚」でしたからね。

・日航ジャンボ機墜落事故
→夏休み後半はテレビこれ一色。ボイスレコーダーの音声がテレビで流れて怖かった。

・シートベルト義務化
→早速おとうが違反で捕まって減点(笑)。

・ロス疑惑の三浦和義逮捕
→ロス疑惑がなんだか分からんけども、ワイドショーといえばこればっかり。小金持ち風のオッサンのいでたちが印象的。

平成生まれにしてみりゃ「なんのこっちゃか全然分からん」ことばかりでしょうねぇ~。

Tシャツから頭がタイムスリップした話でした。

今日のててこ&小太郎:カーテンに隠れていれば、気にくわない若造とでも隣同士で寝れる。

スポンサーサイト
Secret