2017.07.20 やめました
かなりハマってやっていたスマホアプリゲームがあったんです。

「ラブライブ」という学園アイドル育成のリズムゲームと、「パラダイスベイ」という南国の島で延々モノ作って貿易するゲーム。

が、約3カ月前にキッパリやめました。
今、やってるゲームないですね。

どちらも画面を横にして、両手使ってやるゲームなので、混んでる電車の中ではできない。
というのと、なんやかんやで忙しくなったせいですね。

最初は禁煙の禁断症状のように、我慢するのがかなりキツかったです。
(タバコ吸わないから禁煙のツラさがよう分からんし想像ですけど)

今は、アプリを開く気も起きません。
開いたら、ゲーム再開して、かなり時間取られることが分かっているから。

しかし、また時間ができれば楽しむこともあるかもしれない、と、アプリ自体は消していないところがまた意思の弱いところ(笑)。

ゲームに割いていた時間を、今有意義に使っているかといえば甚だギモンではありますが。
目にいいことは確かだね!

今日のぽこた氏:しまい忘れてるストーブの上。
スポンサーサイト
Secret