2017.07.19 受け身
基本、受け身で生きてます。

仕事では、何か建設的なことを言い始めるほどの地位ではないし、責任を背負うほどの給料もらってるわけではなし。
そーゆーことは、主任さんや主査、マネージャーがやればよろしい。

もちろん、言われたことはそれ以上にちゃんとやるから、なんだかんだで重宝がられているようです。

プライベートでは、ありがたいことに、飲みやランチやお茶などによく誘われます。

しかし、考えてみると、自分から計画することはほとんどない。
そろそろこちらから誘おうかな~と思っていると、向こうからお声がかかる。

でも、飲みもランチもお茶も旅行も、先方が発端でも、お店の選定とかはちゃんと参加してますよ。

気楽~な人生です。
病気になってから、ガツガツしない、ムリしないことを身につけました。

受け身なのに、いろんな方々からお声がけしていただけるのは、ほんとにありがたいことです。

今日の小太郎:階段途中の猫関所。
Secret