2017.07.11 雑談
会社で雑談するのが難しいです。

最近は会社内でも打ち解けてきて、自分の部署外の人が話しかけてくれたりして、浮いてるとか、キンチョーするとかという訳ではないんですが。

自分、素を出すと辛辣ですからね…。
それを隠しながら、しかも標準語で話すの、難しい(笑)。

しかも、東京の人の話し方ってオチがないから、どこで話を終わらしたらいいのか、よく分からん。

関西みたいに、最後オチで笑って終わりだとラクなんだけどなぁ。

こないだ、子どもがいなくて猫を5匹飼っているという話をしたら、
「そういえば、前の会社の役員さんも子どもがいなくて猫好きで、広尾の大邸宅で猫を20匹飼っててね…」
という話を延々とされたが、こちらが知ってる役員さんでもないし、こちらの相づちも「へ~」と「すごいですね~」しか言えない内容(笑)。

正直、面白い話題でもないし、自分は話を広げるスキルも乏しいし、仕事に戻りたいんだが…。

あ~せめて自分がオチを作れる才能があったらなー!
関西人に生まれたかったなー!(笑)

今日の小太郎:肉球一個だけピンク。

Secret