2017.07.10 2ヶ月前
お盆はまた山形の実家に帰るつもりです。
旦那さんは仕事なので、一人帰省であります。

先月は優雅に飛行機&JRで帰省しましたが、そんなにお金が続くわけもなく。
夜行バスを予約しました。
夜行バス一往復の料金<飛行機片道の料金、であります。
安い。

帰省までちょうど1ヶ月前。
予約サイトを見たら、もう予約でいっぱい。
いつも乗っている渋谷発は満員で、少し遠い東京駅発にやっと空きを見つけた。

予約後、サイトをよくよく見たら、なんと「2ヶ月前から予約できます」と書いてあった。
前は1ヶ月前からだったのに。いつ変わったんだ…。
そりゃあ早く満員になるわけだわ。

しかし2ヶ月前じゃ、社会人は夏休みの予定を立てるのは難しいよねぇ~…。

ところで、ブラジルの長距離バスは、座席のリクライニングがフルフラットになるという。
うらやましい。
でも、ブラジルのバスは3日間とか走り続けるみたいですけど(笑)。

ちょっと値段高くしてもいいから、山形行きのバスもフルフラットにして欲しい~。

今日の小太郎:ぐるぐる。
スポンサーサイト
Secret