こないだ、実家に行った時、
「持ってけ~」と渡されたもの。

それはこれ↓

ロボット掃除機。
日立の「ミニマル」という機種です。

ただし、中古です。
(うちのおとうは電器屋さん)

「家ん中猫の毛だらけだろ~」と。
うん、まぁ確かにそうなんだけどね…そうハッキリ言われるとね…。

これを買っていくお客さんの大半は、犬か猫を飼っている人らしい。

前にルンバをレンタルして使ったことがありました。
便利だったけど、デカイ&音スゴイで猫らは逃げ出し、狭い我が家には向かないな…と、それまでのロボット掃除機への憧れはしぼんでいきました。

が、ミニマルちっちゃ!
(直径25センチ。ちなみにルンバは35センチ)
椅子の下もくるくる動く。
音もルンバよりは全然静か。

みみこ逃げない。


小太郎にいたっては、じゃれとる。


画像はないですが、あのビビりのぽこた氏でさえ、キャットタワーの上から動くのを見ておりました。
(ルンバはもちろん、普通の掃除機でも出しただけでダッシュで逃げる。)

なにかナゾな生物に見えているのかも。

おとうに「名前つけたら?くろことか?」
って言われたけど、色が黒いだけで掃除機をくろこさんと一緒にするなよ!



スポンサーサイト
Secret