2017.06.12 荷物
お久しぶりです!元気です!
猫たちも元気です!

相変わらずグダグダしてますけどね。

さて、私は今、通勤電車の中からブログを更新しています。

左手はつり革、右手にスマホ、カバンはショルダー掛けです。

カバンは網棚に乗せてもいいんですけどね。
カバンにスマホしまいたい時もあるし、なにより満員電車の中で、もぞもぞ網棚に荷物置くのめんどくさい。

しかし、私のカバンは重い…。

主な内容は、お茶代を浮かすために麦茶入りの水筒、お弁当、ポーチ、スマホのモバイルバッテリー、折りたたみ傘。
肩にずしっとくる感じ。。。
しかし、どの荷物も削れない。

会社の同僚で、私よりもっと大きいカバンで通勤している人がいる。
「家財道具一式持ち歩いている」と揶揄されているが、中身はよく分からない。
ただ、聞いた話によると、携帯式トイレを持ち歩いているらしい。
災害の時困るからだって…。
「もしも」の時を考えたら、荷物なんて際限なく増えてくわ。

駅で乗り換え電車を待っていると、隣に身軽なスーツのおじさんが。
見ると、手ぶら。
スマホしか持っていない。
上着も着てないし、ズボンのポケットにも財布を持ち歩いている様子はない。

身軽すぎ。
それで事足りるんならホント羨ましい。

Secret