2017.05.06 探索
GWということで、ブログ更新サボってました。
特に遠出はしてませんが、ノンビリお休みを満喫しております。

前に「靴買いたい」と呟きましたが、行ってきました。靴買いに。

「東京で住みたい街No. 1」に何度も輝いている街、吉祥寺へGO!
季節に合わせて、明るい色のパンプス欲しいな~と探索開始。

吉祥寺、相変わらず人多い…。

とりあえず、今、通勤で履いている靴を買ったお店へ。
しかし、気に入ったものがサイズ24.5までしかなく、他のもイマイチ。

別の店へ行ったら、25以上はベーシックな黒い靴しか作ってないと言われた。

サイズ展開が幅広いことで知られる丸井。
サイズぴったり、デザインはいいのがあったけど、本革使ったのがない。
半年履いたら潰れそうな感じ…。
長く履けるようないいのが欲しいんだよ~カネはあるんだよ~(←ヤな奴w)
て、丸井なら別に吉祥寺じゃなくてもな~。

最後に「足に優しい」をウリにしてる靴屋へ。
しかしそこでも気に入ったものは25サイズはないと。
「うちの靴は実際に履いてみていただければ~。24.5でも入るのもあるかもしれません。」
て、実際履かなくても経験上ムリって分かるからサイズあるか聞いてんだよ!
サイズ合わないの履かそうとして「足に優しい」とか言うなよ~。
入らない靴試着してガッカリする気持ち分かるか!こちとらシンデレラのライバルの気持ち痛いほど分かるぞ!(笑)

と、ここが一番ハラ立ったお店であった。

という感じで、今回の吉祥寺買い出しは不作に終わる。
疲れた…貴重なGWの一日を無駄にした…。

帰り、回転寿司屋でガッツリ食べてガッカリの憂さ晴らし(笑)。

家でググったところ、大きいサイズの靴を売っているお店は銀座に多いらしい。
さすがは世界の銀座。
最初から銀座に行けばよかったな~。

ということで、また靴探索の旅レポ載せると思いまふ。

今日のみみこ:冷蔵庫と食器棚の間にどんなスペクタクルがあるというのだ?
スポンサーサイト
Secret