2017.04.20 一掃
昨日、有休取って、表参道の伊藤病院に行ってきました。

午前中に行って、お昼は比較的安い表参道駅の駅地下フードコートで食べるのが、まぁいつものコース。

そこのフードコート、一番いいソファ席が喫煙席。
非喫煙者はカッチカチの椅子席しかない。

しかし昨日、久しぶりに行くと入り口に看板。

「お待たせしました!全席禁煙席!」

平日のお昼、ソファ席で煙をくゆらせながらつかの間のお昼休みを楽しんでいたおっちゃん達が、キレイにいなくなっていた。

表参道はただでさえ手頃な価格のランチを取れる場所が少ない上に、今では貴重な喫煙席まで奪われ、今頃サラリーマンのおっちゃん達はどこを彷徨っているのか。。。

しかし禁煙になった途端、店内客の98%は女性ばかり。
禁煙はいいんだけど、店内がものすごくかしましくなった(笑)。

今日のみみこ:グエル君(昔のスペイン旅行のお土産のぬいぐるみ)を枕にお昼寝。
Secret