2017.04.12 税金
実は、今月始めに会社で表彰されたんです。

たまたまグループで取り組んでいたプロジェクト頑張ったね賞みたいなもんですけどね。

ご褒美に商品券をもらいました。
グループのみんなで分け分け。一人5000円。
嬉しい臨時収入。

昨日、人事からメールが来た。
「受賞おめでとうございました。
ところで、受け取りました商品券に税金がかかりますので、5月の給与から天引きします。」
という内容だった…。

前いた会社では、繁忙期に目標以上の売上があった時、全社員に大入袋が振舞われた。
中身は1,000円だが、そこから税金が引かれたという覚えはない。

税金は大した額じゃないと思うけど、なんだかな~。
腑に落ちない(笑)。

今日の小太郎:まだまだ子猫。
スポンサーサイト
Secret