2017.04.06 いなくても?
社内システム担当の若者が、急に会社に来なくなったらしい。

若者の上司は事情を知っているらしいが、同僚や後輩たちは、理由が全く分からないようだ。

うちら管理部のミーティング用パソコンの調子が悪いので、若者にお願いしようとしたら、若者の代わりに後輩の女の子が来てくれた。

「若者さんがいなくて大変だね~」
と言ったら、
「あっ、でも、業務には全く支障ありませんから!」
ときた。

若者がいなくても、なにかトラブルあったらお気軽に私たち後輩を呼んで下さいね~!
的なノリで言ったんだろう。

確かに、人手不足の中でも、1人くらい病欠しても対応できる組織でないとね。

でも、なんかか引っかかる…(笑)

昔自分が躁うつで会社を休職した時、私がいなかったら部署や会社が立ちゆかなくなるんじゃないかと本気で心配した。

しかし、実際にはその後もきちんと部署や会社は機能していた。

ホッとしたと同時に、なんか悔しいような気がした覚えが(笑)。

実際、現場では若者がいなくて困っていることもあるだろう。
多分。

元気に復帰してくれればいいんだけど。

今日の若猫たち:春は眠い。
スポンサーサイト
Secret