2017.03.29 越される
最寄りの駅まで自転車で通ってます。

朝、自転車で向かう途中に、最近、別の自転車に越されることが多くなった。

私は電車一本分、余裕をもって駅に向かっているので、急ぎの人が越して行くんだろう。
または、もっと性能のいい自転車に乗っているとか。

…と思っていたが、自分では早めにこいでいるつもりでも越されるんだが…。

また、普通に歩いていても、他の人からどんどん越されることが多くなったよーな気がする。

早足で歩いていたのに、談笑しながら歩いている若いカップルに追い越された時は、正直「えっ??」と思った。

自分でも気づかないうちに歳をとって、パワーダウンしているんだろうか…。

もしくは、今の若い人達は足が長いから、一漕ぎまたは一歩のストロークが長いのかもしれんな。

今日の3匹:キャットタワーを独占するのは、この決まった連中です。


Secret