2017.03.24 殿様商売
今、金曜日の19:00前。
源一郎(仮名)先生のクリニックにいるんです。

最近は金曜日の夜、会社帰りにクリニックに行く。
会社から電車で、一回の乗り継ぎだけで行ける。
そして行くのは月に一度。

まぁラクはラクではあるが、みんなウキウキ週末の夜に年12回もクリニック行くの、正直メンドくさい…。

これもラミクタールの処方が1か月単位であることのせいである。

源一郎(仮名)先生のクリニックって、夜(17時以降)は週2回しかやってないんだよね~。
てか、そもそもクリニックやってるの、週4日のみ。
そのうち土曜日含め2日は半日しかやってない。

殿様商売だよなー。
(↑長年面倒見てもらってこのヒドイ言い草)

クリニック、夜は特に同じく会社帰りの人で混むので、さっさと着いた方が勝ち。
会社帰りでお腹が空いているからといって、コンビニとか寄って小腹を満たす時間も惜しい。
(クリニックはゆる~い予約制ではあるが、基本先着順。私のように予約ナシでフラリと来る奴もいるしね。)

夜は働いている人が多く来ることもあって、軽症の人が多いせいか、診察の回転が超早い。
しかし、それでも待っている間ひもじい…(笑)。

今日のててこ:定位置。

春といってもまだまだ寒いよな~。

Secret