2017.03.22 桜とか
東京は昨日、桜の開花宣言がありました。
そんな春の実感があまりない、寒がりになりましたきちゅーでございます。

桜が咲いたといえば、姪っ子No.2のかー(仙台在住)が、めでたく高校合格いたしました!
このブログを始めた頃は幼稚園、妹の家で居候して社会復帰目指していた頃はピカピカの小学一年生でしたが。

…そりゃコチラも歳取りますがな…。

合格した当の本人は、新しい生活の始まりというより、親との約束通り、iPhone7を買ってもらってご満悦のようです。
最新機種、いいのぅ。

妹に、高校合格のお祝い(現金)を渡しました。
親は出費が大変だろうからねぇ。

自分の稼いだお金を渡せるなんて、自分もかなり頑張ってるな~。
姪っ子No.1のひーが高校入学した時は、少ない障害年金からかき集めてお祝いを渡した記憶がありますからね、大変でした。
今の給料もだいぶ薄給だから、大変なことには変わりないけどね。。。

春の新芽の伸びと共に、給料も伸びて欲しい。

今日の若猫:ネコネコレスリング。
スポンサーサイト
Secret