2017.03.18 ラーメン
山形に帰っております。

秋田との県境にある鳥海山。
あとちょっとでてっぺんが見れたのに。残念~。

久しぶりに地元のラーメン食べたい!
そして晴れてあったかい!
ということで、近くのラーメン屋までなんと!歩いて!行くことにした。

地元の移動は基本的には車。
実家に帰って車使わないで行くのは、歩いて1分のコンビニと、3分のドラックストアのみ。
そんなとこまでも車使うときあるし(笑)。

どこまでも広がる庄内平野。

久しぶりに田んぼ見たな…。

歩いて10分。無事にラーメン屋に着いた。

トーキョーに多い、ドロドロしたラーメンとは違い、毎日食べられる、さっぱりしたお味。
山形のラーメンが一番だな!
(ちなみに山形県はラーメンの消費量全国ナンバー1です。)
値段は650円。1、2年前に比べて50円値上がりしたけど、こんなご時世だからしゃーないね。

ちなみに、ラーメン食べて家に帰ってから一時間もしないうちに天気急変。吹雪になった…。
危なかった~。

しかし珍しく「歩こう」なんて思ったのは、やはり東京で生活をする中で歩くことが多くなったからかもね。

Secret