2017.03.15 浮かない
東京という所は「先取り」する人が多い。
特に着るもの。

大都会にいると、自然の季節を感じる機会は少ないかもしれないが、人々の着るもので季節を感じることが多い。

10月になると、ロングブーツを履いている女性が多くなる。
東京はまだ暑いのに。

そんな感じで、3月になった途端、スプリングコートを着ている人を多く見かけるように。
気温的にはまだまだ2月と変わらないのに。

そんな中、ワタクシはやっとスプリングコートをクリーニングに出しました…。
(秋が長くて、クリーニングに出すキッカケを失ってた(笑))
木曜日にはクリーニング出来上がるけど、まだまだ寒がり継続中だし、3月いっぱいは黒い冬コートのお世話になるでしょう。

しかし4月になると、さすがにそれでは恥ずかしくなる東京…。

それでも、「自分らしく」自分に合った格好をしても、別に奇異な目で見る人は少ないのも東京という大都会。
でもなんとか世間様から浮かないよーに気を使う自分(笑)。

もう周りの空気を読むのはホドホドに、そんなにピリピリ気にしない人間になりたい。。。

今日のぽこた氏&小太郎:ムリヤリ乗っかるオス2匹。

ハンモックは一応重量制限あるからやめて欲しい…。

スポンサーサイト
Secret