2017.03.03 33
今日は勝手に「みみ」この日ということで。

黒いということもあり、見た目あんまり変わらない感じ。
もちろん、かなりデカくなりましたが。

うちに来た時は、片目が軽い結膜炎?みたいになっていて、しばらく目薬を使っていたな~。
今じゃ全くの健康体。

みみこの名前の語源はフランス語。
mimiというのは「超かわいい~」という意味です。
あと、「かわいいにゃんこちゃん」的な意味もある。
最初は語源の通り「ミミ」と呼んでいたが、ててこにならっていつの間にか「みみこ」に落ち着く。
でも「みみすけ」と呼んでも来る(笑)。

今日はみみこの誕生日にしようかと思ったが、そうしたら3月3日になんのゆかりもない小太郎も一緒になるじゃん。
ということで保留。


くろこさんみたいに長生きしろよ~。

Secret