2017.03.01 立ち位置
月初です!今日明日が一番忙しい時期です!

さてワタクシ、就職してからこの一年3カ月くらいの間に、いろいろな業務を覚えました。
てか、まだ覚え中の業務もありますが…。

主に3つのグループの業務ができるよーになりましたが、どれも月初は忙しい。

ひとつめ→今は主要メンバーからは外れているので、担当の方がお休みの時なんかにお手伝いする程度。

ふたつめ→今の主要メンバー。

みっつめ→今、覚え中。ふたつめの業務ともかなり関係があるので、ふたつめの業務をするのに深みが出る&サブメンバーになるだろう的な。

問題は、今覚え中のみっつめ…。
グループみんなベテランなので、別にワタクシがいなくても充分業務は回る。
しかし、積極的に関わらないと、業務を覚えることができないのも事実。

とはいえ、今の時期、中途半端に参加して
「スミマセン、ここ分からないんで、教えてください~…」
と質問するのも、みんな忙しい中気が引ける。
ひとつの仕事するのにまだまだ時間もかかるし。

しかし、ちっとは「今の時期の忙しい業務も覚えまっさ!」的な態度をしとかないと、グループ内ではギクシャクしそう?

でも、今の時期は主なふたつめの業務を頑張ってしないといけないし…。

と、勝手に自分の立ち位置迷い中。

てか、3つも課の業務できるの、私だけなのでは…。(どれも中途半端なのはさておき笑)

まぁ、多分、自分の立ち位置の迷いが表に現れているだろう。
周りにはそれを察してもらって、免除してもらえるところはそうしてもらうしかないよな~。
と開き直ることにする。

今日のチビ達:猫の足チョコをもらった。

もったいなくて食べられないな~。
スポンサーサイト
Secret