2017.02.24 3カ月後
バセドウ病のアイソトープ治療では、目に影響が出ることもあるので、伊藤病院指定の眼科にも通っています。

前回、1月に行って(例のホメまくり女医さんね)、次回は3カ月後ね~受付で予約してね~と。
しかし、看護師さんが取ってくれた日付は3月になっているのだが…。

先月、源一郎(仮名)先生のクリニックでも、
「次回は3カ月後ですね~」
と、受付のおねーさんが3月の日付をとろうとして、4月だと主張する患者さんと揉めてた。
「お薬足りなくなりませんか?」
と、4月で予約を取っていたようだが、なんだか渋々顔だったんだよねぇ。

…1月の3カ月後は、4月でいいんだよね?

二ヶ所でそんなことあると、なんだか自信なくなってきた(笑)。
それか、医療機関の数え方は違うのか??

今日の小太郎:洗面器に張った、新鮮なぬるま湯が大好物です。

猫もこの季節は冷たいものより人肌のものが好きらしい。
Secret