2017.02.09 暑い寒い
前に会社が暑いと書きましたが、最近は暑かったり寒かったりします。

しかも、例えば1時間という短い間で暑い寒いを繰り返す。

うーん、基本、自動運転とはいえ、会社のエアコンがこんなにくるくる設定変わるかいな。

ということは、自分の体の温度調整が狂い気味なのかも?
ということにようやく昨日気付いた。

バセドウ病のアイソトープ治療から4ヶ月、甲状腺は快復傾向にあるものの、まだまだ不安定な時期だ。
甲状腺ホルモンが低下すると、寒がりになったりするし、このせいなのかもしれない。

暑い寒いの繰り返しは家でもあって、寝てる時に突然暑くなってガバッと布団を取ったり、たまにパジャマまで脱いだりする。
しかしまたフツーに寒くなってあわてて布団にもぐりこんだり。
お風呂でお湯に浸かっている時ですら、急に暑くなったり寒くなったり。

もう1つの原因も心当たりがある。

…更年期障害…。

代表的な症状に、体がほてったりする、と聞くもんね。
ちなみにうちの会社には、この時期でも半袖の50代女性がいますが、自分で更年期障害のせいだわ~と言っている。

もう42だし、更年期障害に全く関係のないわけもあるまい。

いわば体温のラピッドサイクラー…。
風邪をひかないようにだけしなきゃ。

今日のチビたち:大きくなっても仲がおよろしい。
Secret