2017.02.06 京都冬の旅
週末、またまた京都に行ってまいりました!
今回は義父の三回忌です。早いねぇ…。

ついでにガッツリ観光もしてきましたよ~。
(といってもこれがある意味メインかも笑)

八阪神社から徒歩30秒、新しくできた「漢字ミュージアム」てとこに行きました。
前にテレビで松山ケンイチがはしゃいで楽しそうだったのを見て、行ってみたかったんだよね。

遊びながら漢字への理解が深まる!

喪服ではしゃぐアラフィフ男子(笑)。


そんなに広くない施設ですが、気付いたら2時間くらいいましたよ。
京都観光で神社仏閣見学にテンション下がりがちな子どもを連れて行ったら喜びそうなところでした!

しかし京都はお料理がおいすぃい~

盛り付けもすばらすぃい~

2日目は京都市のお隣、宇治へ。
源氏物語ミュージアムてとこに行きました。

いつの世も、男子はのぞき見が好きだな…

王道の平等院鳳凰堂!

実はワタクシ、ここ見るの4回目です。
でも行くたびにキレイになってくねぇ。

JR奈良線。緑のレトロ車両がかわいい。

昔の山手線みたいだね。

帰りの新幹線、京風押し寿司駅弁で〆。

京都冬の旅・大政奉還150年記念キャンペーンの一環として、ビールをタダで貰いました。
(キリンが協賛してるらしい。)

さて、次回の京都行きはお盆の予定。
京都にお墓があって良かったなぁ~…。
お金かかるけど。

今日の小太郎:ハイハイ、猫はお留守番ですよ~。


スポンサーサイト
Secret