突然ですがワタクシ、「国境なき医師団」に毎月、口座引き落としで寄付をしております。
といっても、1000円ずつですが…。

しかし、ちりつもで一年12000円。
個人寄付としては、結構な額じゃ~ないですか!

最近、美容外科で有名な高須クリニックの高須院長も、国境なき医師団に毎年寄付をしていると知りました。

その額、年1000万円…。
負けた…。(当たり前か。)

高額寄付者は、国境なき医師団の現場視察にご招待されるらしいのです。
高須院長も招かれて行ったのをネットニュースで読みました。

シリアの国境近くの病院だったらしく、高須院長がTwitterで位置情報を明かした上で
「テロリストくん、誘拐してごらん」
とつぶやいたらしいですが、テロリスト、日本語理解できる人はいなかったらしく、無事に視察旅行終了。

国境なき医師団の方も、絶対安全な場所にしか招待しないでしょーしね。
高額寄付者が殺されちゃ、たまったもんじゃないでしょーし。

高須院長、ヘリでいろんな所行ったり、変わった金持ちだなぁ~美容外科って儲かるんだなぁ~と思っておりました。
が、医師らしく、こういう所に援助してるなんて、好感度アップしちゃったじゃないの。

ま~私は私で粛々と毎月千円ずつ、寄付を続けていきますよ。

今日のみみこ:死亡事故発生。

たまにこうやって倒れてそのまま寝ている。
スポンサーサイト
Secret