2017.01.13 暑い…
通勤電車の中が暑うございます。
会社のビルの中も暑うございます。

一番寒い季節のハズなんですけどね…。

しかし、家から駅までチャリ乗ってる間が劇寒い。
そのため、50デニールのタイツがやめられない。(笑)
片道たった6~7分の間なんですけども。

昨日、会社があまりにも暑いので、空調を調節する権限がある隣席の総務のおじいちゃんが「送風」から「自動」に切り替えた。
そうしたら、冷房が動き始めたのだった…。

「おお~快適~」
と、私は思ったが、他の女性陣がなんと寒いと言い始めた。
ストールを羽織る人まで出る始末。
バセドウ病がイマイチまだ治りきってないせいか、私は体温が高いのかもしれぬ。

しかし男性陣はちょうどいいのか、何も言わない。
総務のおじいちゃんもその後、特に空調を変えなかった。

隣の私が女性陣を代表して、
「寒いと言ってる女の人が多いので、空調変えて下さい~。」
と一言言えば、おじいちゃんは変えてくれただろう。

だが、50デニールの私は言わなかった。
昨日は暑すぎて、そんな言葉が出る余裕なかった。
それに終業まで1時間ちょっとしかなかったし。
みんなゴメン~。
てか、誰か遠慮せずにおじいちゃんに言ったらいいのよ~。
(うちの会社はシャイな人が多い。)

今日のぽこた&みみこ:ぽこたはみみこ大好き。

しかし旦那さんはそれを見て、「40~50のおっさんが15の娘を追いかけ回してるのと同じ」と言い表しよった…。


スポンサーサイト
Secret