2016.12.20 貰い物
会社の同僚さんから、シュトーレンを貰った。

シュトーレンとは、ドライフルーツがふんだんに入ったドイツのパンで、日持ちするように固く焼かれている。
クリスマスまで、少しずつ食べるというのが向こうの慣習。

仕事中に、
「旦那の会社で毎年強制的に買わされるんだけど、うちら家族はあまり好きじゃないから。どうですか~。」
とのメールが。
「遠慮なくいただきます!」と即返信。
席が超近くなのにメールでやりとり(笑)。

んで、家に帰ってさっそく食べる。

美味しいんですけど!

旦那さんとゴハン前に2切れずつ食べちゃったじゃないの!
このペースだと、クリスマスまでもつのか…。

「来年も再来年もずーっとあげるよ!助かるわ~よろしく!」
と言われ、超ラッキー!
毎年クリスマスがより一層楽しみになるわ~。

今日のチビども:もはや2匹じゃ狭すぎると思われる。
Secret