2016.12.12 久しぶりに
ボーナス貰いましたん。
約1カ月分の給料+αくらいの額ですけど。
ボーナスなんて何年ぶりかしら~。それこそ10年ぶりくらいかも。

上期(4~9月)の会社の業績と個人評価で額が決まるんですけど、私は6月から正社員になったので、その期間分、単純に金額カット。
そして、会社の業績に直接関わる部署ではないので、元々額は低め。
個人評価というのは、上期が終わった頃に自己評価表を提出して、それを基に上司(2人)と面談がある。
その後上司がABC段階で評価をつける。
ボーナス支給日に、上司から、これこれこーゆー理由での評価をつけましたよ、と一人一人説明がある。

病気で倒れた時にいた会社では、自分で言うのもなんだが仕事がデキてたので(躁状態でもあったし)、かなりいい額のボーナスを貰っていた。
しかし、明細を貰う時、上司から、
「お前、よくできてるから今回ははずんだぞ~!」
という、かなりざっくりとした評価を言われただけであった。

今の会社、上司手書きのコメントがついた評価表を貰い、説明までしてもらって、まるで学校ですよ。
キッチリしてるな~。

そして上司の私に対する評価。
「業務に制限はある(←電話対応できないこと)が、(略)…会社にとって有用な人材であり、今後昇給に値する」
と書いてあり、素直に嬉しいぞ。
来年度の昇給ガッツリよろしく~(笑)

今日のぽこた氏:足の裏あっためてます。
スポンサーサイト
Secret