2016.12.08 3時間
人間ドックを受けると、会社は半日勤務扱いにしてくれます。
が、実際、午前中に人間ドックを受けてから、午後会社に行く律儀な人はほぼいない。
自分で半日有休を取って、一日会社お休みにしました。

で、午後なにをしたかとゆーと、表参道の伊藤病院(甲状腺専門の病院)に行きました…。
午前中は人間ドックで右腕から血を抜かれ、午後は伊藤病院で左腕から血を抜かれ。

血液検査の結果は1時間後に出て、それから診察です。
その間、落ち葉舞う表参道をぶらぶら。

表参道ヒルズのクリスマスツリー。

今年はかなりシンプル。

んで、病院に帰り、診察の順番を待つ。
…が、待てども待てども自分の番号が表示されない。
他の診察室はどんどん順番が進んでいるのに、今回指定された診察室だけ異様に遅い。

結局、呼ばれたの、午後5時過ぎ…。
血液検査から3時間。
今回の先生は、かなり丁寧に診察してくれる方でした。

しかし会計終わって帰ろうとしたら、表玄関は閉まっていて、裏口から出たという。
こんなこと、初めてよ。

すでに外は真っ暗。
しかし。

思いがけずも表参道のイルミネーションを見れたのでした。
スポンサーサイト
Secret