2016.12.07 人間ドック
昨日は人間ドックの日でごさいました。

今の会社で人間ドックを受けるのは初めて。
家からは遠い&早い時間に予約したので、いつも会社に行く時間より早く家を出発。

施設に着いたら、まるでホテルにようなロビーに、キャビンアテンダントさんみたいな制服を着ている複数の若い女性が受付。
会社の保険組合は、IT企業が多数加入しているところ。
IT業界、儲かってんなー…。
(うちの会社以外。笑)

身長体重、腹囲、視力、血圧など、基礎的な検査を受けるたび、看護師さんが
「この結果で大丈夫ですか?測り直しますか?」
と聞いてくる。
多分、数値に納得できずにやり直しを求める往生際の悪い人がいるからだと思われる。
現実を直視する勇気を持てよ…。
私は直視して打ちのめされたぞ(笑)。

施設の食堂で提供される、無料の(というか検診代に入っている)お昼。

多いな…と思ったけど、朝食抜いていたこともあり、完食。

帰り際に中間結果表を貰えるんですが、コレステロール値がB判定だった以外、特に問題ナシ。
てか、コレステロール…チョコの食べ過ぎなんだろうか…。

ちなみに、事前の問診票に既往症として「躁鬱病」と「バセドウ病」を書いておいた。
が、医師の診断ではバセドウ病の状況は聞かれたけど躁うつのことは完璧スルーされましたよ。
ヘタに突っ込まれても、内科医に言われたないわい、となりそうだけども。
スポンサーサイト
Secret