前の続きです。

そんでまぁ、安く中古を買っても、今乗ってる車のようにかなりの修理費かかってしまったら、イミないでしょ。

てなことで、新車を検討。
ディーラーに行ってみました。

試乗させてもらった車は、10年以上前に発売された今の車よりもずっとずっと、進化しておりました…。

特にスマートアシストっつーの?
自動的にブレーキがかかって衝突を最小限に回避したり、信号待ちで前の車が発進した後に気付かないでいると、ピピッとお知らせしてくれたりする。
そして今は横にもエアバッグあるんだね。

…うちのおとう(72歳。現役で仕事中)に買ってあげたい…。
今、高齢者が起こす交通事故が増えているらしいしねぇ。ニュース見るたびに心配になるしね。

しかし娘カネない(悲)。
そして新車やっぱ高い。
あんなすうひゃくまんえんもするの、みんなよく買えるねぇ…。

さて、どんな車を買うか、まだ分かりません。
中古を買ったとしても、正月帰省には間に合わないし。
私の稼ぎはアテにならんし、ま、旦那さんのフトコロ次第ですな。

今日のててこ:カーテンから手だけ。


スポンサーサイト
Secret