2016.10.27 薬の断捨離
この間、風邪を引いた時、久しぶりに救急箱を開けました。

いろいろゴチャゴチャ入っていて、肝心の風邪薬が見つけにくい!

そのゴチャゴチャは薬局の袋で、一番新しいのは3年前の日付。
中を見ると、まぁなんと懐かしい薬が。

デパス、ドグマチール、ハルシオン。
どれも昔はかなりお世話になったものばかりです。

躁うつ病の初期は、胃が痛くて拒食症気味になっていたので、ドグマチールを飲んでいた。

寝付けない&寝ても夢ばかり見てしまうので、デパスとハルシオンを飲んでいた。
今考えたら、強力すぎる組み合わせだな…。
後にハルシオンは、穏やかな睡眠導入剤のマイスリーに変わりましたが。
そのマイスリーさえ飲まなくても、今はストンと眠れております。

症状は回復するもんだな。

というわけで、薬たちはザザッと捨てました。
…転売すると結構高値で売れるらしいけど(笑)。
そんな横流しやっちゃ~ダメっすよ。

今日のみみこ:最近色っぽくなった(笑)。


スポンサーサイト
Secret