2016.10.12 変更歓迎
昨日、会社のビルのトイレ、炎探知器は誤作動することなく無事にトイレタイムを過ごすことができました。
週明け、一番緊張した~ホッとした~(笑)。

さて、話題を変えて東京オリンピック。
ボート、カヌー競技場を予定通り東京に作るか、宮城県登米にある既存の競技場を使うか、議論になってますが。

前にも書いたことがあるとは思いますが、ワタクシ、高校大学時代はボート部所属だったんですよね…。
ただ漕ぎ手ではなく、コックスと呼ばれる舵取りしてたんですが(声かけしてる人ね)。

そんな元ボート部のワタクシがキッパリ言います。
日本人に人気のない、あんなマイナー競技に、今さら400億以上のお金使うことないです!(笑)

元々欧米の競技だし、日本は世界では下々のレベルなので、メダルを取れる可能性は非常に低いです。

あと、色々理由はありますが、一番は東京の会場予定地が、海近くだということ。
ボートの金具が錆びます。(カヌーは知らんけど。)
あと、海風が強いと競技にならないんです。
公園や湖の、カップル御用達の手漕ぎボートとか見ててもそうでしょ。

ぶっちゃけ、ボートは日本向きの競技ではないんですよ~。
しかもそんな悪条件の会場作っても、競技人口は増えるどころか、国際的にかなり恥ずかしい。

てなわけで、少しでもボートたしなんだことのある人は、あんな東京の会場設営はムダだと考えるのがフツーかと。

いっぱい税金かけて作りたがっている人は、きっとどこかから裏金もらっているに違いない(笑)。

今日のチビども:濡れててもシンク大好き。

スポンサーサイト
Secret