2016.10.05 制限食
ヨード禁止の制限食、金曜日から始めて6日目です。
あと半分あると思うと…長いです。

とにかく海藻類は絶対禁止。
魚介類も、一日一食一人前くらいなら大丈夫だけど、基本避けろ的スタンス。

お味噌汁も、ほんだしはアウト。
「自分でかつお節や煮干しからとった出汁ならいいです」って、平日にそんな悠長なことできるかー!
というわけで、ずっとコンソメスープか鶏がらスープが続いてます。

今、無印良品で無印良品週間という、10%オフセールやってるんで、フリーズドライのスープを買ってきて、味のバリエーションを増やしてます(という手抜き)。
しかし高くつくな…。

お魚食べたい。
回転寿し食べたい(笑)。
はま寿し行きたい(笑)。

今日のチビたち:お気に入りのカゴも狭くなりました。


Secret