2016.10.04 わふわふ
朝、犬を散歩しているのをよく見かけます。
都心に近いマンションの辺りだと、猫くらい、または猫より小さい犬を連れている人が多いです。

いわゆる郊外にある我が家。
近所でも小型犬を連れた人を見かけるけど、結構大きい犬を連れてる人も見かけます。

しかし、外で飼っている犬なぞ全く見たことがない…。
みんな、家ん中で飼っているのか。

家飼いは、柴犬くらいの大きさがギリギリではないのか。
走れジョリーみたいな犬(古)とかにソファ占領されたら、ニンゲンいるとこないじゃん。
一軒家が多い郊外とはいえ、あんな大型犬が自由に闊歩できるような豪邸なんか、ほんのわずかしかないのに。

昔々学生時代に、ジャスコ(イオン)の日用品売り場でバイトしていたことがありましたが、犬用の大きな缶詰がちょっとでも安売りすると、ものっすごい勢いでなくなっていったっけ。
しかし、それでも結構なお値段なんだから、大型犬の消費する餌代ってかなりの額になるんではないかと。

狂犬病の注射は毎年しないといけないし、トリミングとかも必要でしょ。
犬は確実に猫よりお金かかりそーだなー…お金持ちのペットだね。

猫2匹の避妊&去勢手術の5万円出費に、ヒーヒー言ってる場合じゃないな(笑)。

今日の小太郎&みみこ:相変わらずパラレル寝。

Secret