通勤は、最寄りの駅まで自転車で行っております。

駐輪場は、駅のすぐ隣で便利。
しかし、半年で8000円近くの定期駐輪代は、会社からの支給がないので自腹です。
しかも、10月から3割も値上げ予定。市営なのに高すぎ。
一万円はキッツイな~。

そこの駐輪場、市から委託された公社のおっちゃんが昼夜2交代制で常駐しています。
朝から自転車の整理。
しかしほとんど機械式(前輪を溝にガチャっと入れるタイプ)なので、そんなに整理するところもない気もするんですが。

まぁそれでも、曲がったり、隣の自転車とハンドルが重なったりして停めているのを、取り出しやすいように直しているんでしょうなー。

こないだ会社帰りの夜、おっちゃんがなんと自転車に空気を入れているのを目撃。
空気入れは駐輪場に置いてあるんですが、それでもおっちゃんは空気が少ない自転車を見つけては入れてくれてると思われ。
なんて親切!駐輪代が高いだけサービスいいわ~。

…と、自分のチャリに乗ったら、空気が減っていて走りにくい…!
おっちゃん、私のにも入れて~。
おっちゃんが入れてくれるまで、自分で入れずに待ってようか(笑)。

今日のぽこた氏:久々の登場。

みみことは積極的に絡んでるのに、同じオスの小太郎には引き気味。ある意味分かりやすいタイプ。
Secret