2016.09.29 お弁当
うちの会社、というか、グループ会社、ほぼひとつのビルに集まっているというのに、社員食堂とゆーものがありません。

まぁあったらあったで、大混雑になると思いますが…。

ビル内にはレストランやコンビニがあるし、お弁当を売る業者もたくさんいるし、会社には仕出し弁当屋は来るしで、お昼に困ることはないんですが。

ワタクシ、会社には毎日、お弁当を持って行っております。
前日の夜に作っております。

玉子焼き、野菜物一品、肉や魚、揚げ物系のおかず一品、ブロッコリー、ミニトマト。
いつもそんな感じです。

しかし、玉子焼き以外、最近は作るとゆーより、冷凍食品や買ってきたパック惣菜を詰めてる…(汗)。
よく「夕食の一品を弁当に詰める」というのを聞きますが、弁当に適したおかずばっかりじゃないしね…。
それでも、会社でお弁当を買うよりは安く済みます。

さて、来週にバセドウ病の治療、アイソトープを受けるために、いよいよ明日から制限食が始まります!
海藻類一切ダメ。
パック惣菜は、結構「昆布エキス」が出汁として使われているものが多いです。

明日からの弁当めんどくさ…。
ごはんにふりかけもかけられないし、さみしい。
パンじゃ午後持たないしな~。

今日のててこ:なまこっぽい。

Secret