2016.09.23 ルンバ
あのロボット掃除機、ルンバを3泊4日でレンタルしてみました。

2015年製とまぁまぁ新しい。

というのは、働きに出てから一番おっくうな家事が掃除。
うちは紙パック式の古い掃除機を使っていますが、重い&吸引力が低い…。
猫が5匹もいるとゆーのに、掃除機かけは週に1、2度とゆー…。
(汚れていたら小ほうき&ちりとりでこまめに掃除はしてるんですけどね。←言い訳)

買い換えるにあたって、ロボット掃除機なんてゆー選択肢はどうなの?
というのを検証するために、レンタルしてみたわけです。便利な世の中じゃ。

リビングに設置しただけでキョーミしんしん。

動かすまでに充電3時間…。

しかし、スタートボタンを押した直後、フツーの掃除機並みの音で動き出したため、猫どもは皆すごい勢いで二階に逃げていきよった…。

しばらくしたら、チビ2匹は戻ってきましたが。

しかしかなりこわごわ。
前に動くルンバの上に猫が乗ってる動画を見たことがありますが、うちの猫ではかなり難しいことが判明。。。

ルンバ、40分くらい掃除した後、自動的に充電器に戻っていきました。
意外と部屋のすみっこや壁際は丁寧に掃除してくれるけど、肝心の真ん中は結構まだゴミあるんですけどなんで戻ったの…。

ただ、思ったより吸引力はあって、ゴミとれとれ。

猫の驚きようと、うちの狭いリビングと和室を掃除するだけで、40分もあの大音量で動いているのを見ると、うーん、今は購入はないかなと。

留守の間に家がピカピカ!ってのに憧れはあったんですけどねぇ。

まだ返すまでに3日あるから、その間は使い倒すぞ!
(ちなみにレンタル料金は、送料無料で3980円です。)
スポンサーサイト
Secret