2016.09.20 ふくろう
猫も好きですが、鳥類も好きです。
特に、大型の鳥は存在感があっていいですね。

昔、ムツゴロウ王国のテレビで、部屋の天井に鎮座ましましていたふくろう。
その落ち着いた姿、忘れられません。
(鳥類というより猛禽類ですが…)

今、ふくろうカフェというのがありまして、連休に行ってきましたよ~!

こんな感じです。

カフェいうても、ワンドリンクのみ。
ペットボトルのジュースが渡されるだけであります(笑)。

めっちゃ狭い雑居ビルの一室にあるんですが、ふくろうはほとんど動かないので、広さ不要らしい。







お触りや(ただし指一本で)、


頭の上に乗せることもオッケー!

軽い!帽子より軽い!

ふくろう愛溢れるカフェのおにーさんから、ふくろうの生態のお話も聞けて、勉強になりました。

やっぱり家で飼ってみたーい!

…しかし、ふくろうがいるペットショップでは、一羽60万円でしたよ…。
しかも、血入りの生肉や冷凍マウスをエサにしないと死んでしまうらしく、ふくろう様、ゴハンに結構手間とお金がかかります。

ふくろうカフェ、また行きたいな~。



スポンサーサイト
Secret