2016.09.16 業務の一環
総務の仕事で入社したはずなのに、一日で総務業務の占める割合が半分以下になっているきちゅーです。
まぁそれでも総務は回っているから全然問題はありませんが。

総務業務のひとつとして、郵便や社内・グループ会社内メール便の取り扱いがあるんですが、郵便の発送は一日一回。
ビル内のメール室に持っていくだけという、散歩を兼ねた簡単なお仕事です。

しかし、発送が終わった後にも、その日のうちに出したい郵便物って出るわけですよ。
そんな時は、私が会社から帰るがてら、集荷の遅いポストに投函しています。

しかしそのポスト、会社から駅までの道にはなく、少し遠回りしないといけない。
そうすると、家に着くのが10~15分ほど遅くなります。

旦那さんは、
「それは業務の一環で残業に当たるんじゃないか。」
と言いますが、まぁ遠回りといっても駅まで逆方向に行くわけでもなし、たった10分くらいだし、ええんちゃうと思いますが。

うちの会社、5分おきに残業代でるんですよね。

タイムカード押した後だし、まぁ…仕方ないか…。
と、多少はもやっとする(笑)。

今日のチビたち:確実にみみこが犠牲になっている。

Secret