2016.09.05 そんな日
こないだ源一郎(仮名)先生のとこに行った。
ここ一年ほどは日々問題なく日常を送れているので、特に話すことはない…。
先生は「お仕事どう~?」とは聞いてくれるけど。
しかしいわゆる5分診療で終わる。

今回はふと、先生が
「このまま落ち着いているようだったら、薬を減らすのもいいかもね~。」
と言った。
その後すぐに、
「まぁそれは希望として置いといて、今は全然考えなくてもいいけどね~。」
と言われたが。

今の服薬と、家庭環境、仕事環境に恵まれているから、うまいことバランスが取れているんだと思うんだけどなー。
これで薬を減らしたら、どうなるんだろう…という不安がある。
まぁそんな不安がある限り、先生も減薬はしないだろーけど。

一生飲み続けるつもりでいる今の薬をやめるなんて、そんな日来るんだろーか?
しかしそんなことになったら、障害者手帳は返上しなきゃならないだろう。
そしたら、障害者枠雇用で働いている今の職場はどーなるんだろう?
障害者枠じゃなきゃイリマセンなんてポイされるのか?

うーん、薬いらずの完全寛解もなんだか考えもんだなー…。

今日のチビたち:天気予報の棒に夢中。

台風12号の被害がないといいけど…。
Secret