2016.08.24 逆転の発想
台風がガンガン来ましたが…皆様大丈夫でしょうか?

おとといあたり、台風が関東を直撃しましたが、東京は昼間に通過したので、会社の中で無事に過ごせました。

昼休みにビルの外を見てみると、傘を差してる人はことごとく飛ばされ、自転車の人はガードレールにぶつかっておりました。
無用の外出は控えたほうがいい、と気象庁の言う通りの惨状でしたな…。

台風に備えて、会社の女性陣はレインシューズ、レインブーツを履いてきた人が多かったです。
私もレインシューズを履いてきたが、パンプスタイプなので、ひどい雨には対応できない代物です。
足のサイズがでかい(25センチ)なので、なかなか納得のいくレインシューズに出会えない。
レインシューズってサイズがS、M、L、LL表記が多いんですが、LLでも最大24.5センチというものがほとんど。
たかだか5ミリ。しかしこれがまた足が痛くなるったらもう…。

という話を同僚にしたら、
「レインシューズって蒸れるじゃん。私なんか雨の日はサンダルで来てるよ!濡れたらタオルで足拭けばいいし。ストッキングはトイレではけばいいしね!」
と言われた。
ナルホド、それは逆転の発想ですな~賢い!

朝、出勤したら会社用の靴に履き替えるし、確かにそれでもいいんだよな~。

でもやっぱり足が濡れるのヤダな。。。

今日のみみこ:こやつは最後までオリンピックに釘付けでありました。

次回は東京だね。

スポンサーサイト
Secret