2016.08.19 印鑑
あ~やっと金曜日です。
今週月曜は有休を取って出勤日4日しかないというのに、なんか長かった~…。

さて、こないだ不正利用されたデビッドカードですが。
キャッシュカードと一体になっているので、銀行で再発行のついでに、名義が旧姓のままだったので、ついでにそれも新姓に変える手続きをすることに。

静岡にあるスルガ銀行なので、手続きは郵送。
先日、書類を送りました。

がっ、昨日、書き直しを命じる書類が届いた…。
なんでも、旧姓の時の印鑑が違うとな。

昔、離婚して数年後、もう結婚はしないだろうと思って、ちょっと奮発してフルネームの実印を作ったのだった。
それで届けを出したものとばかり思っていたが、違うとは。

じゃあどれを登録したんだろう?
と、引き出しを開けると、旧姓のハンコがさらに3本あることが判明。
どれだ一体…

実印の次によく使っていた、高校卒業時に貰ったハンコを押して、再提出したが、合ってるかどーかめちゃくちゃ不安。
また違ってたら、もう印鑑は紛失したことにしよう…。

ところで、今でもうちの高校は卒業時に印鑑をあげてるんだろーか?
新生活で口座作る時とかかなり役に立ちましたがね。

今日のみみこ:この方だけはオリンピックに夢中。

テレビつけただけで走ってきます。
スポンサーサイト
Secret