2016.08.09 オリンピック
リオデジャネイロオリンピックが始まりましたね~。
寝不足の方もいるんじゃないでしょうか。

オリンピックといえば開会式!
土曜日にLIVE放送で観ましたが、良かったですね。
各国の選手団の前を走る、かわいい三輪車。
乗っているのが、みな美男美女!
サンバもさすがという感じで良かったです。
聖火も、火の付け方は平凡でも、掲げ方がまさに太陽!という感じでステキ。
南米らしい、センスの良さを感じる開会式でした。

というわけで、開会式マニアのわたしの中では、オリンピック終わりました(笑)。
毎朝、NHKのニュースをやってる時間帯にLIVEで放送されている競技を見る(見せられる)以外、特に見たいのもないし…。
日本の放送て、日本の選手ばっかりで、他の国の選手のことなぞほとんど話題にしないっていうのも、なんだかな~という感じだし。

東京オリンピックの開会式のチケット、ぜひ手に入れたいわ~。

今日のチビたち:暑くてもくっつく。
スポンサーサイト
Secret